ドラフト会議情報局 2024高校生ドラフト候補 2024大学生ドラフト候補 2024社会人ドラフト候補
2024ドラフト指名予想 スカウト評価 ドラフト候補の動画 ホームにもどる

片山皓心(ホンダ)、日本ハムが高評価

2021年11月29日

スポーツ報知websiteより (source)

片山皓心(ホンダ・投手)
175cm・左投左打・動画

前回王者が初戦で散った。ホンダは、ルーキー左腕・片山皓心投手(動画)が先発するも、3回4安打1失点で降板。「これが都市対抗野球なんだって感じました。毎イニング、ランナーを出してしまったのは反省です」と唇をかんだ。チームはJR東日本東北に敗れ、都市対抗2連覇はかなわなかった。

日本選手権では3試合で先発し、2試合で完投勝利を決めるなどチームに欠かせない存在へと成長したが「自分が投げてる力感とボールが合ってない気がして、速さを求めてしまった。いつもは力を抜いてやっていたんですけど、力んで投げてしまった」と反省した。

本調子とはいかなかったが、来秋ドラフト候補にも挙がる左腕に、日本ハム・今成スカウトは「元々、球持ちがよくて、緩急がつかえる投球ができる選手。スタミナもあるタイプ」と評価した。

「社会人野球はシーズンが長いので、調子を維持できなかった。悪かったときに調子を上げられなかったのが反省点。克服しないといけない課題です」と片山。悔しさを胸に来年へ挑む。

(11月28日 都市対抗野球大会1回戦 JR東日本東北 5―3 ホンダ)



片山君のスカウト評はこちら

片山君のピッチング動画はこちら

draftkaigi at 07:03│ │日本ハム 
ドラフトニュース検索