ドラフト会議情報局 2024高校生ドラフト候補 2024大学生ドラフト候補 2024社会人ドラフト候補
2024ドラフト指名予想 スカウト評価 ドラフト候補の動画 ホームにもどる

巨人育成5位・鴨打瑛二、「先発投手として活躍したい」

2021年11月30日

11/30、スポーツ報知4面より  

2021巨人育成5位 鴨打瑛二
創成館高・投手・動画

巨人から育成5位指名を受けた創成館・鴨打瑛二投手(動画)が29日、長崎・諫早市内のホテルで支度金290万円、年俸360万円で仮契約を結んだ。195センチの長身左腕は「やっと始まるなという感じがあります。将来は先発投手として活躍できたら」と決意表明した。

「名字由来net」によると、鴨打姓は日本全国でおよそ170人しかおらず、名字ランクでは2万3320位。「自分が覚えてる中では(会ったことが)ないですね」という。

2月29日生まれで、4年に一度しか誕生日が来ないなど珍しさ満点だ。「まずは支配下に入れるように。今からしっかり力をつけて、日本を代表する菅野投手のような勝てる投手になれればと思います」。スケールの大きなオンリーワンの投手を目指す。



下は2021育成ドラフトで巨人が指名した選手です。5位指名・鴨打君のスカウト評はこちら

巨人の2021育成ドラフト指名選手
育1位 鈴木 大和 北海学園大 外野手
育2位 高田 竜星 BC石川 投手
育3位 亀田 啓太 東海大 捕手
育4位 笹原 操希 上田西高 外野手
育5位 鴨打 瑛二 創成館高 投手
育6位 菊地 大稀 桐蔭横浜大 投手
育7位 京本 真 明豊高 投手
育8位 富田 龍 四国学院大 投手
育9位 川崎 陽仁 誉高 投手
育10位 大津 綾也 北海高 捕手


draftkaigi at 07:04│ │巨人 
ドラフトニュース検索