ドラフト会議情報局 2021高校生ドラフト候補 2021大学生ドラフト候補 2021社会人ドラフト候補
2021ドラフト全指名選手 スカウト評価 ドラフト候補の動画 ホームにもどる

中日2位・鵜飼航丞、スカウト「一番の特徴は長打力」

2021年12月01日

スポーツ報知websiteより (source)

2021中日ドラフト2位 鵜飼航丞
駒沢大・外野手・動画

今秋のドラフトで中日から2位で指名を受けた駒大の鵜飼航丞外野手(動画)が30日、東京都内のホテルで契約金7000万円、年俸1200万円(金額は推定)で仮契約を結んだ。「中日の4番を打てるような信頼される選手になりたいです。本塁打20本が目標です」と意気込んだ。

今秋の東都大学リーグでは4試合連続アーチを決め、85年秋の亜大・古川慎一(元ロッテ)、94年秋の青学大・井口忠仁(現ロッテ監督)らに並ぶリーグ記録を達成。

右の大砲に中日・正津スカウトは「彼の一番の特徴は長打力。飛距離は石川昂弥と同等かそれ以上。ナゴヤドームでホームランを打てる選手が必要なので、そこを期待して獲得した」と明かした。

憧れの存在にも飛び込んでいく。鵜飼は、昔からのファンである中村紀洋打撃コーチに弟子入りを志願。

「(憧れの存在に)とても不思議な気持ちなんですけど、どんな自分になれるのかとても楽しみです」と胸を躍らせ「ホームランを打つコツと、右中間方向へのバッティングについて聞いてみたい」。同じ右の長距離砲である先輩の力を借り、新たなステージでも活躍してみせる。



下は2021ドラフト会議で中日が指名した選手です。2位指名・鵜飼君のスカウト評はこちら

中日の2021ドラフト指名選手
1位ブライト 健太上武大外野手
2位鵜飼 航丞駒沢大外野手
3位石森 大誠火の国投手
4位味谷 大誠花咲徳栄高捕手
5位星野 真生豊橋中央高内野手
6位福元 悠真大阪商大外野手



draftkaigi at 07:04│ │中日 
ドラフトニュース検索