ドラフト会議情報局 2024高校生ドラフト候補 2024大学生ドラフト候補 2024社会人ドラフト候補
2024ドラフト指名予想 スカウト評価 ドラフト候補の動画 ホームにもどる

ヤクルト1位・山下輝、スカウト「15番は期待の大きさ」

2021年12月01日

日刊スポーツwebsiteより (source)

2021ヤクルトドラフト1位 山下輝
法政大・投手・動画

ヤクルトからドラフト1位指名を受けた法大・山下輝投手(動画)が30日、都内で入団交渉に臨み、契約金9000万円、年俸1400万円で仮契約を結んだ。背番号は「15」に決まった。(金額は推定)

188センチ、100キロで最速152キロを誇る大型左腕は、日本一チームへの加入に「(日本一の瞬間は)テレビで見ていました。ほんとに素晴らしいチームに入れるんだなとい、うれしく思っています」と気持ちを高めた。

疲労骨折していた左前腕尺骨はすでにギプスも取れて回復も順調な様子。「可動域的には8、9割は戻ってきている。あとは筋力を12月に戻して、投げられる形で入りたいなと思います。投げられる段階に入れれば、春季キャンプで投げていきたいと思います」と見通しを示した。

また背番号15は、90年代を支えた岡林洋一投手が付けていたもの。ヤクルト・橿渕スカウトデスクも「やっぱり岡林投手のイメージが僕らも強いですし。球団としての期待の大きさと考えていただいで結構です」と、あらためて大きな期待を寄せた。



下は2021ドラフト会議でヤクルトが指名した選手です。山下輝のスカウト評はこちら

ヤクルトの2021ドラフト指名選手
1位 山下 輝 法政大 投手
2位 丸山 和郁 明治大 外野手
3位 柴田 大地 日本通運 投手
4位 小森 航大郎 宇部工高 内野手
5位 竹山 日向 享栄高 投手



draftkaigi at 07:05│ │ヤクルト 
ドラフトニュース検索