ドラフト会議情報局 2021高校生ドラフト候補 2021大学生ドラフト候補 2021社会人ドラフト候補
2021ドラフト全指名選手 スカウト評価 ドラフト候補の動画 ホームにもどる

ソフトB2位・正木智也、スカウト「右の大砲候補」

2021年12月01日

スポーツ報知websiteより (source)

ソフトバンクドラフト2位 正木智也
慶応大・一塁手兼外野手・動画

今秋のドラフトでソフトバンクから2位で指名を受けた、慶大・正木智也外野手(動画)が30日、東京都内のホテルで入団交渉に臨み、契約金7000万円、年俸1200万円(金額は推定)で合意した。

「バッティングでチームに貢献して、将来的には3冠王を狙って、球界を代表するバッターになりたいです」と意気込んだ。

東京六大学リーグでは通算10本塁打を誇る。大学野球屈指の右の大砲は「リーグ戦、全国大会で13本打たせてもらって、打った試合は全部勝っている。ホームランの力は大きい。ゆくゆくは40本以上打ちたい」と本塁打への熱い思いを明かした。

ソフトバンク・福山アマスカウトチーフは「右の大砲候補として、経験値も豊富。広角に打てて、対応力も高い。プロのスピードボールにも早期に対応できる」と即戦力として期待を寄せた。

地元ファンにも愛されるバッターを目指す。福岡はまだ訪れたことはないが「やっぱり、ラーメン。ラーメンは好きなので食べたいと思います。替え玉は2杯は最低でもいきたいですね」と笑顔で目を輝かせた。「福岡のファンの方々はソフトバンク愛が強い。そこに感謝しながら、結果で恩返ししたいです」。福岡のファンが沸くスタンドへ、感謝の本塁打を届けてみせる。



下は2021ドラフト会議でソフトバンクが指名した選手です。2位指名・正木君のスカウト評はこちら

ソフトバンクの2021ドラフト指名選手
1位風間 球打明桜高投手
2位正木 智也慶応大外野手
3位木村 大成北海高投手
4位野村 勇NTT西日本内野手
5位大竹 風雅東北福祉大投手



draftkaigi at 07:02│ │ソフトバンク 
ドラフトニュース検索