ドラフト会議情報局 2021高校生ドラフト候補 2021大学生ドラフト候補 2021社会人ドラフト候補
2021ドラフト全指名選手 スカウト評価 ドラフト候補の動画 ホームにもどる

矢沢宏太(日体大)、阪神・ヤクルト「来年楽しみ」

2021年12月06日

日刊スポーツwebsiteより (source)

矢沢宏太(日本体育大・投手)
173cm・左投左打・動画

来秋ドラフト候補の投打二刀流、最速150キロ左腕の日体大・矢沢宏太投手(動画)が、3拍子そろった持ち味を存分にアピールした。

愛媛・松山市で行われた大学代表候補選考合宿の最終日となる5日、紅白戦に先発。2イニングを無安打無失点に抑えた。最速147キロ直球に2種類のスライダーとチェンジアップを交え、初回を3者連続三振。「圧倒したいと思っていたので、三振を狙っていた」と話した。

合宿初日には、50メートル走で5秒8とトップのタイムをたたき出し、2日目の紅白戦は打撃でアピール。最終日は投手として結果を残し「二刀流を持ち味にしているので、いろんな部分でアピールできて充実した3日間だった」と手応えを口にした。

視察した阪神・畑山統括スカウトは「投手、打撃、足と3日間で見ることができた。来年の成長が楽しみ」。ヤクルト・橿渕スカウトグループデスクは「いい球を投げていた。来年、さらに注目していかないといけない」と話した。

二刀流として活躍するエンゼルス大谷の存在は大きい。矢沢は「まずは自分がドラフトで1位のレベルにいくことが大事。投手、野手としても1位のレベルを目指していきたい」と来年を見据えた。



矢沢君のピッチング動画はこちら


draftkaigi at 07:03│ │阪神 | ヤクルト
ドラフトニュース検索