ドラフト会議情報局 2024高校生ドラフト候補 2024大学生ドラフト候補 2024社会人ドラフト候補
2024ドラフト指名予想 スカウト評価 ドラフト候補の動画 ホームにもどる

オリックス7位・小木田敦也、持ち味は153キロの速球

2021年12月09日

デイリースポーツwebsiteより (source)

2021オリックスドラフト7位 小木田敦也
TDK・投手・動画

オリックスからドラフト7位指名を受けたTDK・小木田敦也投手(動画)が8日、秋田市内で入団交渉に臨み、契約金3000万円、年俸800万円で仮契約を結んだ。(金額は推定)

最速153キロの直球が武器だ。「自分の持ち味はストレートと打者に向かっていく姿勢なので、そこを生かして、任されたポジションで力を出し切れるように頑張ります」。プロでも気後れしない投球を見せる考えだ。

日本シリーズで戦うチームに刺激を受けた。「日本シリーズを見て、来年このチームで一緒にプレーできると思うと、とてもうれしかったですし日本一を目指して早く一緒に戦いたいと思いました」と意気込みを示した。

チームでは山本らと同世代。「一緒にチームに貢献できるように、まずは開幕1軍を目指して、そして1試合でも多く投げられるように頑張ります」。当面の目標は開幕1軍。鍛錬を重ねてプロのマウンドに登る。



下は2021ドラフト会議でオリックスが指名した選手です。7位指名・小木田君のスカウト評はこちら

オリックスの2021ドラフト指名選手
1位椋木 蓮東北福祉大投手
2位野口 智哉関西大内野手
3位福永 奨国学院大捕手
4位渡部 遼人慶応大外野手
5位池田 陵真大阪桐蔭高外野手
6位横山 楓セガサミー投手
7位小木田 敦也TDK投手



draftkaigi at 07:00│ │オリックス 
ドラフトニュース検索