ドラフト会議情報局 2024高校生ドラフト候補 2024大学生ドラフト候補 2024社会人ドラフト候補
2024ドラフト指名予想 スカウト評価 ドラフト候補の動画 ホームにもどる

広島5位・松本竜也、中継ぎ投手として期待

2021年12月09日

デイリースポーツwebsiteより (source)

2021広島ドラフト5位 松本竜也
ホンダ鈴鹿・投手・動画

広島からドラフト5位で指名されたホンダ鈴鹿・松本竜也投手(動画)が8日、三重県四日市市内のホテルで入団交渉を行い、契約金2500万円、年俸770万円で仮契約した(金額は推定)。背番号は未定。

松本は「実感が湧いてきた。身が引き締まるというか、これから勝負の世界に行くんだなという気持ち」と心境を語った。

都市対抗野球では、東邦ガスの補強選手として出場。3試合全てリリーフで登板して、計8回1/3を無失点の好投。中継ぎとしての高い適性を示し、登板を映像で見た佐々岡監督も投げっぷりの良さを評価していた。

チームは今季、守護神・栗林につなぐまでに苦しんだ。巻き返しには勝ちパターンの構築が不可欠で、松本はその一角を担う姿勢を示す。「来年は1軍でずっと投げ続けたいと思っています。勝ちパターンの時に投げられるようにしたい」と、勝利の方程式入りに闘志を燃やした。



下は2021ドラフト会議で広島が指名した選手です。5位指名・松本君のスカウト評はこちら

広島の2021ドラフト指名選手
1位黒原 拓未関西学院大投手
2位森 翔平三菱重工West投手
3位中村 健人トヨタ自動車外野手
4位田村 俊介愛工大名電高内野手
5位松本 竜也ホンダ鈴鹿投手
6位末包 昇大大阪ガス外野手
7位高木 翔斗県岐阜商高捕手



draftkaigi at 07:01│ │広島 
ドラフトニュース検索