ドラフト会議情報局 2021高校生ドラフト候補 2021大学生ドラフト候補 2021社会人ドラフト候補
2021ドラフト全指名選手 スカウト評価 ドラフト候補の動画 ホームにもどる

パ・リーグ新人王は宮城大弥(オリックス)

2021年12月16日

12/16、デイリースポーツより

2019オリックスドラフト1位 宮城大弥
興南高・投手・動画

キラ星のごとく才能が集う世代で、沖縄の星が一番の輝きを見せた。新人王獲得に「本当に光栄に思う」オリックス・宮城大弥投手(2019ドラフト1位)。昨年の西武・平良に続く沖縄出身者の同賞受賞に「僕もうれしい。権利があったので、ちょっと意識していた」と笑顔を見せた。

プロ2年目の今季は13勝で大きく飛躍。エース山本で開幕戦を落とした後の2戦目、3月27日・西武戦での勝利を「そこで自信を付けた」とターニングポイントに挙げていた。

来季から日本ハムを率いる新庄ビッグボスを「(パフォーマンスを)YouTubeで見させてもらっている。スゴい人。負けないように頑張りたい」と意識。その上で「バルガスや伊藤大海さんにあこがれているので、そこを目指している」と長髪でオシャレに変身することも宣言だ。

来季もロッテ・佐々木朗、ヤクルト・奥川ら同世代と「お互いに勉強しながらプロ野球を盛り上げたい」と活躍を約束。そして「(山本)由伸さんから1個取れたら」とタイトル奪取に意欲を見せていた。



下は2019ドラフトでオリックスが指名した選手です。1位指名・宮城君のスカウト評はこちら

オリックスの2019ドラフト指名選手
1位 宮城 大弥 興南高 投手
2位 紅林 弘太郎 駿河総合高 内野手
3位 村西 良太 近畿大 投手
4位 前 佑囲斗 津田学園高 投手
5位 勝俣 翔貴 国際武道大 内野手
プロ入り後の成績


draftkaigi at 07:00│ │オリックス 
ドラフトニュース検索