ドラフト会議情報局 2021高校生ドラフト候補 2021大学生ドラフト候補 2021社会人ドラフト候補
2021ドラフト全指名選手 スカウト評価 ドラフト候補の動画 ホームにもどる

田代旭(花巻東)プロ志望表明、高卒プロ入り目指す

2022年01月06日

1/6、日刊スポーツ5面より 

田代旭(花巻東高・捕手)
180cm・右投左打・動画

“メジャー級”の豪快なフルスイングで、プロへの道を切り開く。花巻東の主砲、田代旭(動画)「肩と打力を武器にしている。左右の両方向にボールを飛ばすことができます」と持ち味をアピールする。

1年秋から正捕手の座をつかみ、二塁送球は1秒8をマーク。打っては高校通算41本塁打。東北屈指の強肩強打の逸材として、ドラフト戦線に名乗りを上げた。

飽くなき探求心が、アーチスト本能を開花させた。バッティングで参考にするのが、MLBフィリーズで活躍するブライス・ハーパーだ。特に意識してこだわるのがフォロースルー。見よう見まねで取り入れてアレンジを加え、「自分の身上はフルスイング」と迷いなく言い切る。

漠然と描いていた夢が、現実味を帯びてきた。昨秋に初出場した明治神宮大会で4強入り。高知との2回戦で豪快な1発を右翼スタンドへ突き刺すなど、スラッガーとして、その名を全国に知らしめた。

「課題も見つかりましたけど、自信にもなった。高卒プロ入りを目指します」ときっぱり宣言。目標の舞台へ、1歩ずつ駆け上がっていく。



田代君のスカウト評はこちら

田代君のバッティング動画はこちら

draftkaigi at 08:20│ │高校 
ドラフトニュース検索