ドラフト会議情報局 2022高校生ドラフト候補 2022大学生ドラフト候補 2022社会人ドラフト候補
2022ドラフト全指名選手 スカウト評価 ドラフト候補の動画 ホームにもどる

大石晨慈(近畿大)、中日が制球力を評価

2022年04月04日

スポーツ報知websiteより (source)

大石晨慈(近畿大・投手)
178cm・左投左打・動画

最後の打者を内角いっぱいの直球で見逃し三振に抑えると、近大の最速150キロ左腕・大石(動画)は笑顔で拳を握りしめた。10三振を奪い、リーグ戦初完封。緊迫した投手戦を制し「相手に先に点をやらないように、いい緊張感の中で投げられた」と胸を張った。

この日は「タイミングの合っている打者も少なく、空振りが取れていた」と直球で押し切った。

8球団のスカウトが視察するなか、許したのは単打5本のみ。中日・山本スカウトは「常にコントロール良く投げられている」と制球力を評価した。打撃でも8回2死、右翼線三塁打を放ち、続く谷口嘉紀の左前安打で決勝のホームを踏んだ。

近大付(大阪)ではエースとして甲子園出場。近大では、佐藤輝明(現阪神)を擁して優勝した20年秋には3勝を挙げ、最優秀投手に選出された。卒業後のプロ入りを目指す左腕は「ここからあと8連勝、突っ走っていきたい」と全勝優勝へ意気込んだ。

(4月3日 関西学生野球 近畿大 1―0 立命館大)



大石君のピッチング動画はこちら

draftkaigi at 07:20│ │中日 
ドラフトニュース検索