ドラフト会議情報局 2024高校生ドラフト候補 2024大学生ドラフト候補 2024社会人ドラフト候補
2024ドラフト指名予想 スカウト評価 ドラフト候補の動画 ホームにもどる

戸井零士(天理)、ヤクルト「継続して見ていきたい」

2022年05月01日

日刊スポーツwebsiteより (source)

戸井零士(天理高・遊撃手)
180cm・右投右打・動画

今秋ドラフト候補の天理・戸井零士内野手(動画)が高校通算10号の2ランを放った。1-0の3回1死三塁で「チームに勢いをつけたい」と初球のストレートを一振りで捉え、左翼スタンドに豪快にたたき込んだ。

今大会は1回戦・西和清陵戦の先制2ランに続く2試合連続弾。この日は5打数2安打2打点で「飛距離とか打球の強さには、今取り組んでいることが(結果として)出ていると思うんですが、確率(を上げること)ができていないと思うので、そこを常に課題だと思っています」と自己分析。

視察のヤクルト・阿部スカウトは「狙った球を一振りで仕留めるなど、高い能力を秘めている。継続して見ていきたい選手です」と語った。

選抜大会は、星稜(石川)の前に初戦敗退。戸井も3打数1安打と不完全燃焼に終わった。主将でもある戸井は「あの悔しさがあって、それを夏に生かさないと意味がないと思う。今大会は夏につなげる大会にしようと、チームとして常にミーティングで話しています」と結果、内容をともに求めて行く。

(4月30日 奈良大会2回戦 天理 12-0 五條)



戸井君のスカウト評はこちら

戸井君のバッティング動画はこちら


draftkaigi at 06:51│ │ヤクルト 
ドラフトニュース検索