ドラフト会議情報局 2022高校生ドラフト候補 2022大学生ドラフト候補 2022社会人ドラフト候補
2022ドラフト全指名選手 スカウト評価 ドラフト候補の動画 ホームにもどる

加藤泰靖(上武大)、中日「今年一番良かった」

2022年05月16日

5/16、西日本スポーツ6面より 

加藤泰靖(上武大・投手)
184cm・右投右打・動画

中日、ソフトバンクなどNPB11球団のスカウトが視察した注目の対決を制した。上武大・加藤(動画)がこの日最速150キロとスライダー、フォークなどを駆使して4安打1四球、7奪三振で負けなしの4勝目。

「気持ちを切り替えた。悪いときは自分中心になってましたが、チームのためにと投げました」と投球を振り返った。

打線の援護は5回。松本大戦でノーヒットノーランも記録して防御率リーグトップの曽谷からシングルと3四死球の押し出しで先制すると、満塁でチーム打点王の藤原が右前に2点タイムリー。谷口監督は「球も来ていたし、だれが打てるのかなと思っていたが、甘い球をよく打った。ツキもありました」と振り返った。

中日・正津スカウトが「今年見た中で一番良かった。ボールに力がある」と評価した加藤の次の舞台は大学選手権。昨秋の関東選手権で神奈川大に負けて神宮大会を逃したとき、先輩の中日・ブライトからもらった言葉を胸に挑む。

「サヨナラ2ランを打たれましたが、お前のせいじゃないと言ってくれました。今年は自分が中心になって日本一になりたい」と誓った。

(5月15日 関甲新学生野球 上武大 8―0 白鴎大)



加藤君のピッチング動画はこちら

draftkaigi at 08:28│ │中日 
ドラフトニュース検索