ドラフト会議情報局 2024高校生ドラフト候補 2024大学生ドラフト候補 2024社会人ドラフト候補
2024ドラフト指名予想 スカウト評価 ドラフト候補の動画 ホームにもどる

吉田優飛(静岡)大学進学、プロ志望届提出せず

2022年07月25日

スポニチwebsiteより (source)

吉田優飛(静岡高・投手)
187cm・右投右打・動画

高めのスライダーに思わず手が出た。9回2死から空振り三振。3連覇をかけて挑んだ静岡高が誇るプロ注目最速149キロ右腕、4番も打つ吉田優飛(動画)の夏はベスト8で終止符が打たれた。

「投手の時にバッティングがよくない悪癖が出て、最後まで良い感じじゃなかったです。でも、ベンチの集中力は切れていなかった。何とか出塁したかったんですが」と悔しさをにじませた。それでも、浜松開誠館との今春県大会決勝以来の先発で4回2安打4三振無失点とゲームメーク。

今後の進路については「プロ志望届は出さないつもりです。大学です」と明確に答えた。マウンド勝負か、それとも打席勝負か。はたまた二刀流か。「ピッチングの方は一度リセットして考えようと思います。バッティングは成長できたと思っているので」と自信が芽生えた。

いずれにせよ、1メートル87、88キロの恵まれた体に俊足。投げ方も一定すれば150キロは出るだろう。今後大化けする可能性は十分秘めている。

(7月24日 静岡大会準々決勝 掛川西 3―1 静岡)



吉田君のピッチング動画はこちら

draftkaigi at 05:30│ │大学 
ドラフトニュース検索