ドラフト会議情報局 2024高校生ドラフト候補 2024大学生ドラフト候補 2024社会人ドラフト候補
2024ドラフト指名予想 スカウト評価 ドラフト候補の動画 ホームにもどる

森下翔太(中央大)、1位指名で競合の可能性も

2022年09月30日

9/30、スポーツ報知4面より 

森下翔太(中央大・外野手)
182cm・右投右打・動画

中大・森下(動画)が一振りで実力を証明した。初回1死二塁。「チャンスで回ってきたら絶対に一本出そうと思っていた」と好投手の青山を打ち砕いた。「逆方向への長打が自分の持ち味」と納得の先制打。その後、桜井の適時二塁打で2点目のホームを踏んだ。

大安の28日に、北村主将とともにプロ志望届を提出。森下は「打球速度や飛距離はプロでも通用する部分。(捉える)確率を上げられたら1軍でやれる自信はある」と胸を張る。東海大相模時代は通算57本塁打。今春のリーグ戦では3本塁打を放って2度目のベストナインに輝いた。

この日のネット裏には巨人、阪神などNPB複数球団のスカウトが集結。そのうちの一人は「ドラフト1位で競合する可能性も十分にある」と評した。守備力も高い即戦力候補。最後の秋を全力で駆け抜けた先に、プロへの扉がある。

(9月29日 東都大学野球 中大 2―1 亜大)



森下君のスカウト評はこちら

森下君のバッティング動画はこちら

draftkaigi at 06:55│ │大学 
ドラフトニュース検索