ドラフト会議情報局 2024高校生ドラフト候補 2024大学生ドラフト候補 2024社会人ドラフト候補
2024ドラフト指名予想 スカウト評価 ドラフト候補の動画 ホームにもどる

オリックス4位・杉沢龍、「任されたところを全力で」

2022年11月20日

日刊スポーツwebsiteより (source)

2022オリックスドラフト4位 杉沢龍
東北福祉大・外野手・動画

オリックスドラフト4位の東北福祉大・杉沢龍外野手(動画)と、同じく育成ドラフト3位の東北福祉大・入山海斗投手が19日、宮城・仙台市内のホテルで入団交渉に臨み、杉沢が契約金4500万円、年俸900万円、入山が支度金350万円、年俸240万円で合意した。(金額は推定)。

仮契約を終え、杉沢は「やっと、ずっと夢見てきた舞台のスタートラインに立てた。人としての意識を高く持って取り組みたい」と決意を新たにした。

色紙には小学校の恩師からもらった言葉でもある“思うは招く”と記し、「小学校からの座右の銘。『何かになりたい』と思いながら練習することで、目標に近づくのではなく目標が近づいてくる」と杉沢。

指名あいさつでは「トリプルスリー」や「2000本安打」と大きな目標を掲げたが、杉沢は「目標は立てたが、その前に1試合1試合の1得点だったり1失点を防ぐ守備だったり、それを積み重ねていくことが重要。任されたところを全力で頑張りたい」と、常に1歩先を見つめている。

4年春にはリーグの打撃3冠を獲得。50メートルは6秒3と俊足で守備範囲も広い。走攻守の3拍子がそろった好打者は、「緊張はしていない。早くプロの世界で野球がしたいです」と新たな舞台を心待ちにした。目の前のワンプレーに誠実に取り組み、大きな目標を引き寄せる。



杉沢君のスカウト評はこちら

杉沢君のバッティング動画は
こちら

draftkaigi at 06:52│ │オリックス 
ドラフトニュース検索