ドラフト会議情報局 2024高校生ドラフト候補 2024大学生ドラフト候補 2024社会人ドラフト候補
2024ドラフト指名予想 スカウト評価 ドラフト候補の動画 ホームにもどる

西武1位・蛭間拓哉、ミスターライオンズと呼ばれたい

2022年12月01日

西日本スポーツwebsiteより (source)

2022西武ドラフト1位 蛭間拓哉
早稲田大・外野手・動画

西武からドラフト1位で指名を受けた早大・蛭間拓哉外野手(動画)が30日、東京都内のホテルで入団交渉に臨み、合意した。契約金1億円プラス出来高5000万円、年俸1600万円(金額は推定)。蛭間は「やっと一員になれるんだなといううれしさでいっぱい。ライオンズの顔になり、日本を代表する選手になれるように頑張りたい」と誓った。

西武では長年チームを支えている栗山巧外野手と中村剛也内野手が「ライオンズの骨と牙」と呼ばれている。小学6年時に西武ジュニアでプレーし、入団を夢見てきた蛭間は「獅子の何と呼ばれたいか」と問われると「ミスターライオンズと言ってもらえるようになりたい」と答えた。

走攻守の三拍子そろった中距離ヒッターで「ホームランバッターではないと思っているので二塁打を打てるようになりたい。逆方向に長打を打てるよう練習する」と自身の選手像を思い描きつつ「勝利に貢献できる一打を打ち、ファンや小さい子に夢を与えられる選手になりたい」と言い切った。

プロ入りが決まり、ためていた貯金で約15万円のダウンジャケットを買ったという。「自分のお金では人生で一番高い買い物。これからプロ野球選手になるんだなとちょっと思いました」とはにかんだ。



蛭間君のスカウト評はこちら

蛭間君のバッティング動画はこちら


draftkaigi at 06:51│ │西武 
ドラフトニュース検索