ドラフト会議情報局 2023高校生ドラフト候補 2023大学生ドラフト候補 2023社会人ドラフト候補
2023ドラフト指名予想 スカウト評価 ドラフト候補の動画 ホームにもどる

前田悠伍(大阪桐蔭)、中日が成長を評価

2022年12月27日

12/27、スポーツニッポン2面より 

前田悠伍(大阪桐蔭高・投手)
180cm・左投左打・動画

23年ドラフト戦線の主役は、大阪桐蔭・前田(動画)をおいて他にいない。2年秋の時点で「1位は確実」との声も上がる中、主将としてもチームの中心を担う最速148キロ左腕。背伸びをすることも、自らを過小評価をすることもなく、現在地からの進化をもくろむ。

「ここで満足していたらダメ。春の選抜でもう一度、日本一を獲れるように、レベルアップしていかないといけない」

2年夏の甲子園大会準々決勝・下関国際(山口)戦での敗戦が前田にさらなる進化を促した。「あの経験があったからこそ、それが少しずつ生きている」と話すように、マウンドでの心情の変化を内に秘められるようになり、冷静さと制球力に磨きがかかった。

現に中日・山本将道スカウトも「球の出し入れができるようになった」と成長を評価。11月の明治神宮大会では2年連続で“優勝投手”となり、まず1冠。松尾汐恩(DeNA1位)らを擁してもかなわなかった98年横浜以来となる高校4冠を来年こそ達成してみせる。

大阪桐蔭出身の左腕が1位指名されれば、今中慎二(中日)、辻内崇伸(巨人)に続く3人目となる。高校ラストイヤーに語り継がれる伝説を残し、プロへと羽ばたく。



前田君のスカウト評はこちら

前田君のピッチング動画はこちら


draftkaigi at 07:30│ │中日 
ドラフトニュース検索