ドラフト会議情報局 2023高校生ドラフト候補 2023大学生ドラフト候補 2023社会人ドラフト候補
2023ドラフト指名予想 スカウト評価 ドラフト候補の動画 ホームにもどる

中日、西舘(中央大)・細野(東洋大)に熱視線

2022年12月30日

12/30、中日スポーツ1面より
投打ともに目玉となる選手が多い来秋のドラフト戦線。中日・松永スカウト部長が、現時点で特に熱い視線を送っている選手を明かした。

まずは好投手がひしめき合う大学生。その筆頭候補として挙げたのが中大・西舘(動画)だ。今秋の東都大学リーグ戦では9試合に登板し、リーグトップの5勝をマーク。ベストナインにも初選出された。岩手・花巻東高では3度の甲子園出場を経験。同学年で大船渡高の佐々木朗(ロッテ)と、しのぎを削った。

中大でも1年秋からリーグ戦に登板するなど実力、実績ともに申し分ない。「ボールに力もあるし、コンスタントに145キロ以上を投げられる」と能力の高さは折り紙付きだ。

続いて名前を挙げたのが東洋大・細野(動画)。現在は東都リーグ2部ながら最速は155キロを誇り、切れ味鋭いスライダーとのコンビネーションで三振の山を築く大型左腕。「左投手であれだけのスピードボールを投げられるのは魅力的」と、その素材は要注目だ。



西舘君(中央大)のスカウト評はこちら

細野君(東洋大)のスカウト評は
こちら

draftkaigi at 08:00│ │中日 
ドラフトニュース検索