ドラフト会議情報局 2023高校生ドラフト候補 2023大学生ドラフト候補 2023社会人ドラフト候補
2023ドラフト指名予想 スカウト評価 ドラフト候補の動画 ホームにもどる

上田・高・野中(大商大)、3人同時のプロ入り目指す

2023年01月05日

1/5、スポーツニッポ5面より
大商大が大阪・箕面市の勝尾寺で必勝祈願を行い、今秋ドラフト候補の上田大河(動画)、高太一(動画)、野中太陽(動画)の3投手は、口をそろえて「日本一」と新年の誓いを立てた。

最速153キロのエース右腕・上田は「全員がケガをせずに、日本一を獲れるチームをつくる」と決意新た。「全国大会で通用すれば、おのずとプロにも評価していただけると思う。プロを意識するのではなく、春のリーグ戦に勝つことを最優先にする」と主将としての責任感を口にした。

昨秋の明治神宮大会は準決勝で国学院大(東都)に敗れた。そのスコアボードの画像を携帯電話に保存する最速151キロ左腕の高は「プロを目指そうと思えるほどの結果を求めたい。ゼロに抑えれば絶対に負けない」と昨秋の悔しさを忘れていない。

最速154キロ右腕の野中は「自分たちの代で絶対に日本一を獲る」と言葉に力を込めた。勝尾寺は勝ち運の寺として信仰されており、部員は10万円の大きな勝ちダルマを2つ購入。初の大学日本一を経て、3人同時のプロ入りを目指す。



上田君のスカウト評はこちら

高君のスカウト評は
こちら


draftkaigi at 06:53│ │大学 
ドラフトニュース検索