ドラフト会議情報局 2024高校生ドラフト候補 2024大学生ドラフト候補 2024社会人ドラフト候補
2024ドラフト指名予想 スカウト評価 ドラフト候補の動画 ホームにもどる

谷川昌希(日本ハム戦力外)、阪神の打撃投手に転身

2023年01月06日

スポニチwebsiteより (source)
阪神は5日、昨季限りで日本ハムを戦力外になった谷川昌希氏(2017阪神5位)打撃投手で入団することを発表した。

この日、兵庫県西宮市の球団施設で行われた球団の年賀式に出席。18年のプロ入りから21年に金銭トレードで北海道へ移るまでプレーした古巣とあって、あいさつでは「すごく光栄に思っています」と声をはずませた。

明るい性格で知られる右腕。通算2勝にとどまった自身の現役時代を“自虐ネタ”にするように、「バッターを気持ちよく打たせるのは得意でしたので、バッティングピッチャーは本当に天職だと思っています」と抱負。球団職員120人が参加した会場の笑いを誘った。



下は2017ドラフトで阪神が指名した選手です。谷川昌希は5位指名入団。プロでの成績はこちら

阪神の2017ドラフト指名選手 
1位 馬場 皐輔 仙台大 投手
2位 高橋 遥人 亜細亜大 投手
3位 熊谷 敬宥 立教大 内野手
4位 島田 海吏 上武大 外野手
5位 谷川 昌希 九州三菱自動車 投手
6位 牧 丈一郎 啓新高 投手
プロ入り後の成績


draftkaigi at 06:45│ │戦力外通告 
ドラフトニュース検索