ドラフト会議情報局 2023高校生ドラフト候補 2023大学生ドラフト候補 2023社会人ドラフト候補
2023ドラフト指名予想 スカウト評価 ドラフト候補の動画 ホームにもどる

巨人、細野晴希(東洋大)をドラフト1位候補に

2023年01月06日

1/6、スポーツニッポン4面より 

細野晴希(東洋大・投手)
179cm・左投左打・動画

巨人が今秋ドラフトの1位候補として東洋大の155キロ左腕、細野晴希投手(動画)をリストアップしていることが5日、分かった。近年は先発左腕が不足しているチーム事情もあり、今秋の目玉となりそうな左腕の徹底マークを続けていく。

細野は1メートル80、87キロと恵まれた体格から角度のある直球を投じ、カットボール、スライダー、カーブ、スプリット、チェンジアップ、ツーシームと多彩な変化球も操る。

東亜学園時代は甲子園出場はないが大学で球速が10キロ以上もアップ。昨年12月に大学日本代表候補合宿にも参加した際は「上でやって結果的に1番になれたら」と目標を口にしていた。

昨季は先発の軸として期待した左腕・高橋が故障でわずか1勝に終わるなど、慢性的に左投手が不足している球団は、細野に早くも即戦力の評価を与えている。「超豊作」と予想される今秋は細野も含め左投手に好素材が多い。高校生では昨年の明治神宮大会を制した大阪桐蔭の前田悠伍に注目している。



細野君のスカウト評はこちら

細野君のピッチング動画はこちら

draftkaigi at 06:55│ │巨人 
ドラフトニュース検索