ドラフト会議情報局 2023高校生ドラフト候補 2023大学生ドラフト候補 2023社会人ドラフト候補
2023ドラフト指名予想 スカウト評価 ドラフト候補の動画 ホームにもどる

前田悠伍(大阪桐蔭)が始動、ロッテのスカウト視察

2023年01月06日

1/6、スポーツニッポン4面より 

前田悠伍(大阪桐蔭高・投手)
180cm・左投左打・動画

4年連続14度目の選抜出場を決定的としている大阪桐蔭が5日に大東市内の同校グラウンドで始動し、今秋ドラフト上位候補の前田悠伍投手(動画)「目標は選抜での日本一、個人としてはドラフト1位」と新年の誓いを立てた。

最速148キロの直球にカットボールなど変化球も自在に操る世代No・1左腕。昨秋ドラフトでは女房役の松尾がDeNAから1位指名されたことで今年の目標が固まった。「より一層、1位で入団したいという思いが強くなった。1位は大きな目標であり夢」。

始動日にロッテのスカウトが訪れたように注目度も十分だ。エース兼主将として臨む一年でもある。昨秋には明治神宮大会を連覇しても、「このまま選抜に臨んでも優勝はない。選抜まで時間があるようでない」とナインに緊張感を与えるキャプテンシーも発揮している。

メジャー挑戦を決めた阪神・藤浪らを育てた西谷浩一監督に「(夏が)終わったときに(大阪桐蔭で)No・1と言える可能性のある投手」と言わせるほど非凡な才能を兼ね備える。「秋は自分の投球ができなかった。選抜で変わった姿を見せたい」。まずは17、18年以来の選抜連覇を達成し、今秋のドラフト戦線の主役になる。



前田君のスカウト評はこちら

前田君のピッチング動画はこちら


draftkaigi at 06:53│ │ロッテ 
ドラフトニュース検索