ドラフト会議情報局 2024高校生ドラフト候補 2024大学生ドラフト候補 2024社会人ドラフト候補
2024ドラフト指名予想 スカウト評価 ドラフト候補の動画 ホームにもどる

西舘昂汰(専修大)、阪神・楽天のスカウトが視察

2023年01月29日

サンスポwebsiteより (source)

西舘昂汰(専修大・投手)
188cm・右投右打・動画

東都大学野球の専大は期末試験明けの28日、神奈川・伊勢原市のグラウンドで全体練習を再開した。プロ注目の最速150キロ右腕・西舘昂汰投手(動画)希望進路を「プロ」と明言した。

「真っすぐのスピードを上げることより変化球の精度を上げ、リーグ戦(2部)で優勝して、入れ替え戦も勝って秋は神宮でやりたい。1年先輩の菊地さん(ドラフト1位でロッテ入団)のように1回戦で完投勝ちして、2回戦も抑えで投げるようにしたい。進路はプロ1本で」

188センチ、86キロで、昨秋の東都2部リーグ優勝に貢献し、今年は、スライダー頼みから、新たにスプリット、ツーシームを加え、勝てる投手をめざしていく。この日は試験明けの練習初日で早速ブルペン入りした。

すでに、阪神、楽天のスカウトが視察を開始しており、斎藤正直監督は「菊地のように、最上級生の自覚を持ってやってもらえれば」と期待を寄せている。



西舘君のピッチング動画はこちら

draftkaigi at 07:02│ │楽天 | 阪神
ドラフトニュース検索