ドラフト会議情報局 2024高校生ドラフト候補 2024大学生ドラフト候補 2024社会人ドラフト候補
2024ドラフト指名予想 スカウト評価 ドラフト候補の動画 ホームにもどる

東松(享栄)、巨人・中日・ソフトB・オリックスの声

2023年03月07日

週刊ベースボールONLINEより (source)

東松快征(享栄高・投手)
177cm・左投左打・動画

2023年、球春到来だ。高校野球は3月4日に対外試合が解禁。5日には152キロ左腕が猛アピールを見せた。享栄高・東松快征(動画)である。享栄高グラウンドには9球団18人のスカウトが集結。このうち7球団は東海地区担当スカウトだけでなく、管理職も同行する熱心ぶりだった。

コンディションを上げてくる夏の地方大会前ではなく、調整段階の春の練習試合に上司の視察を依頼するのは、異例のケース。注目度の高さを証明する光景であった。各球団スカウトは東松の投球内容を絶賛した。

~以下、スカウト評のみ抜粋~

▼ソフトバンク・小川GM補佐
「パワーピッチャー。ストレートにボリュームがある。コントロールがつくフォームとなり、真っすぐに魅力のあるピッチャーです」

▼巨人・水野スカウト部長
「良い投手ですね。ストレート、変化球も確認できました。期待して見ていきたい」

▼オリックス・下山スカウト
「真っすぐの強さは、トップレベルです。オフの間に体の使い方、フォームを勉強し、進化しようと努力を積んできたと聞いています。さらに上を目指そうとする姿勢は、好投手の証し。今後も追いかけていきたいと思います」

▼中日・清水スカウト
「一級品です。頭一つ、二つ、抜けています。(昨秋までは)真っすぐで押していくスタイルでしたが、変化球でも空振りが取れるようになった。強力打線を相手に、ゲームを支配していた。全国的に見ても、東松投手が中心となるのでは」




東松君のスカウト評はこちら

東松君のピッチング動画はこちら

draftkaigi at 07:00│ │巨人 | 中日
ドラフトニュース検索