ドラフト会議情報局 2024高校生ドラフト候補 2024大学生ドラフト候補 2024社会人ドラフト候補
2024ドラフト指名予想 スカウト評価 ドラフト候補の動画 ホームにもどる

桃谷椎吹(立命大)、阪神「右へも左へもヒット打つ」

2023年03月09日

3/9、デイリースポーツ5面より 

桃谷椎吹(立命館大・外野手)
175cm・右投右打・動画

プロ注目の立命大・桃谷惟吹外野手(動画)が8日、阪神2軍との練習試合に「5番・中堅」で先発。視察した8球団のスカウトの前で適時打を放ってアピールした。

「胸を借りるつもりでいったんですけど、僕もプロ野球を目指しているので負けたくなかった。しっかり打てるように積極的にいこうと思っていました」

初回1死一、二塁で、フルカウントからドラフト2位・門別の7球目を強振。左中間への2点二塁打とした。複数で視察した阪神・熊野スカウトは「アベレージ的にも右へも左へもヒットを打つタイプ。体のキレも良さそうだし、順調にいっているのかな」と評価した。

履正社では同級生の井上(阪神)とともに、3年だった2019年夏の甲子園で同校初の全国制覇に貢献した。先にプロ入りした井上は4年目の今年、開幕スタメンへ向けてアピールを続けており、桃谷はその姿に注目している。

最近も連絡を取ったといい「結構1軍の試合にも出ていて、すごく刺激になってます。自分も(プロに)行きたいなという気持ちがすごく出て、頑張らないといけないなとなりますね」と活力を得ている。「もっといいアピールができるように、頑張りたい」。夢のプロ入りへ、さらに気持ちを強くした。

(3月8日 練習試合 阪神2軍 5―5 立命館大)



桃谷君のバッティング動画はこちら

draftkaigi at 07:05│ │阪神 
ドラフトニュース検索