ドラフト会議情報局 2024高校生ドラフト候補 2024大学生ドラフト候補 2024社会人ドラフト候補
2024ドラフト指名予想 スカウト評価 ドラフト候補の動画 ホームにもどる

冨士隼斗(平成国際大)、巨人「真っすぐは評判通り」

2023年03月13日

サンスポwebsiteより (source)

冨士隼斗(平成国際大・投手)
180cm・右投右打・動画

平成国際大の最速155キロ右腕、冨士隼斗投手(動画)が宮古島キャンプから戻って初のオープン戦に4点ビハインドの七回から2番手で登板。2回2安打、1四球、5三振、1失点だった。

「(失点は、1死一、二塁での直球が)体の開きが早く、三遊間を抜かれてしまった。きょうは、変化球でどれだけカウントが取れるかを考えていたけど、1ボールストライクで打たれてしまった。真っすぐだけでは、やっぱり…」

こう反省した冨士を、大島義晴監督は、「この春に『技術を高めるように』といってきて、バッティングカウントで変化球を使えるようになってきた」とうなずいた。

3球団が視察の中、この日の最速148キロと直球はまずまずでフォークも決まり、失点後は5連続三振に仕留めた点も評価された。巨人・実松スカウトは「真っすぐは評判どおりだったし、変化球もゾーンに投げられていて、楽しみ」と話していた。

(3月12日 オープン戦 拓大 5―0 平成国際大)



冨士君のスカウト評はこちら

冨士君のピッチング動画はこちら

draftkaigi at 07:01│ │巨人 
ドラフトニュース検索