ドラフト会議情報局 2024高校生ドラフト候補 2024大学生ドラフト候補 2024社会人ドラフト候補
2024ドラフト指名予想 スカウト評価 ドラフト候補の動画 ホームにもどる

真鍋慧(広陵)、中日「伸びしろしか感じない」

2023年03月21日

3/21、西日本スポーツ6面より 

真鍋慧(広陵高・一塁手)
189cm・右投左打・動画

「広陵のボンズ」が初戦から大暴れだ。1―0で迎えた5回。3番・真鍋慧内野手(動画)が2死三塁で直球を狙い打ち。無理に引っ張ることなく打球を左前に運び、貴重な追加点を自身のバットで生み出した。

「とりあえず勝ててホッとしてる。来た球に逆らわらず打とうと思っていた。チャンスで打てたのが良かった」

3回の第2打席では左中間へ高々と打球を打ち上げると、外野手がお見合いしてラッキーな今大会初安打。7回には力強く引っ張って右翼線を破る二塁打を放ち、この日は3安打の固め打ちを披露した。

甲子園に向かうバスの中ではスピーカーから流れる人気ロックバンド「TUBE」の「傷だらけのHERO」を聞いて球場入り。倒れても何度でも立ち上がる様を歌った曲に「テンションが上がった」と闘志を沸き立たせた。

高校通算51本塁打を誇るスラッガーの活躍には、ネット裏から見守った中日・米村シニアディレクターも「左中間への打球も芯に当たっていたらホームラン。身体能力が高く、伸びしろしか感じない」と絶賛した。この日の勝利で広陵はセンバツ通算40勝。伝統校に現れた新たな怪物が、甲子園で伝説をつくる。

(3月20日 センバツ2回戦 広陵 5―0 二松学舎大付)



真鍋君のスカウト評はこちら

真鍋君のバッティング動画はこちら

draftkaigi at 07:04│ │中日 
ドラフトニュース検索