ドラフト会議情報局 2024高校生ドラフト候補 2024大学生ドラフト候補 2024社会人ドラフト候補
2024ドラフト指名予想 スカウト評価 ドラフト候補の動画 ホームにもどる

前田(大阪桐蔭)、楽天・ロッテ・日ハムなど7球団の声

2023年03月21日

3/21、日刊スポーツ4面より 

前田悠伍(大阪桐蔭高・投手)
180cm・左投左打・動画

史上初の2度目のセンバツ連覇を狙う大阪桐蔭が競り勝った。エース前田悠伍投手(動画)が1失点で完投した。

~以下、前田悠伍についてスカウト評~

▼楽天・後関スカウト部長
「調子が悪かったのかもしれないが、悪いなりに試合をつくれる。いい投手という印象」

▼ロッテ・榎アマスカウトディレクター
「変化球がいいですね。もともと伸びのある真っすぐがあるので、それが戻ってくれば、より有効的になるでしょう」

▼日本ハム・山田アマスカウト顧問
「いつもよりは直球が走っていないように見えたが、変化球でしっかり試合をつくれるのがすごい」

▼オリックス・牧田編成部副部長
「落ち着いたマウンドさばきは1番の成長。走者を得点圏に出しても、低めに変化球をきっちり投げる。ホームを踏ませないという気持ちも伝わる。そういうところはさすがです」

▼西武・潮崎編成グループディレクター
「変化球をしっかり使えるのが強み。ピッチングがうまい」

▼ヤクルト・小川GM
「角度がある直球を投げていて、変化球もうまく操る。左腕だし、将来的に楽しみな選手」

▼巨人・渡辺スカウト
「本調子ではなかったかもしれないが、要所でしっかり空振りを取れる。左投手でこれだけの技術を持っている。(担当が西日本で)東日本の候補をそれほど見られてはいませんが、やはり前田君が世代NO・1ではないですか」


(3月20日 センバツ2回戦 大阪桐蔭 3―1 敦賀気比)



前田君のスカウト評はこちら

前田君のピッチング動画はこちら


draftkaigi at 07:06│ │楽天 | ロッテ
ドラフトニュース検索