ドラフト会議情報局 2024高校生ドラフト候補 2024大学生ドラフト候補 2024社会人ドラフト候補
2024ドラフト指名予想 スカウト評価 ドラフト候補の動画 ホームにもどる

久保田拓真(パナソニック)に8球団、巨人が高評価

2023年05月26日

デイリースポーツwebsiteより (source)

久保田拓真(パナソニック・捕手)
182cm・左投右打・動画

パナソニックはNTT西日本に延長十回タイブレークの末に敗れ、第2代表決定戦に回った。阪神や巨人など8球団が視察する中、今秋ドラフト候補の久保田拓真捕手(動画)が一時同点となるソロを放つなどアピールした。

「8番・捕手」でスタメン出場。1点を追う五回、1死走者なしで第2打席を迎えた。1ストライクからの2球目、低めの速球を左翼席へ運んだ。試合を振り出しに戻す同点ソロ。

「大会入る前はいい状態ではなかったが、前の試合などもよかったので。調子が上がってきていると思う」と、その後も打席でも左翼後方へ飛球を放つなど、持ち味の力強さを発揮した。巨人・岸スカウトは「力的にはクリーンナップを打てる。打力が魅力的な捕手」と評価した。

ドラフト解禁年となる大卒社会人2年目。「去年、都市対抗に行けていないので。まずは都市対抗に出ることを考えている。捕手をやっているので、勝って評価されると思う。全国に出て、結果を残せばおのずとドラフトというのはついてくるのかと思う」と久保田。さらなるレベルアップを図り
、まずは全国への切符をつかむ。

(5月25日 近畿地区予選 NTT西日本 6―3 パナソニック)



久保田君のスローイング動画はこちら

draftkaigi at 06:57│ │巨人 
ドラフトニュース検索