ドラフト会議情報局 2024高校生ドラフト候補 2024大学生ドラフト候補 2024社会人ドラフト候補
2024ドラフト指名予想 スカウト評価 ドラフト候補の動画 ホームにもどる

杉原望来(京都国際)に10球団、DeNAが高評価

2023年05月29日

スポーツ報知websiteより (source)

杉原望来(京都国際高・投手)
175cm・左投左打・動画

人生最多176球の熱投で完封すると、京都国際・杉原(動画)は満面の笑みで拳を握った。持ち味の直球に緩い変化球を織り交ぜ、近大付打線を手玉に取った。「左右どちらの打者にも内角を投げ切れた」。強気な姿勢が好投を生んだ。

マウンドで大切にするのは、帽子のつばに記した「常笑」の2文字。「野手が守ってくれるから抑えられる。どんなピンチの場面でも、自分が笑う」。最大のピンチだった6回無死三塁でも、笑顔を忘れずに投球。バックの好守にも助けられて切り抜けた。

圧巻の投球を、プロ10球団が視察。前チームのエース左腕・森下瑠大が所属するDeNA・吉見スカウトは「森下のような柔らかさがある。緩急をつけ、角度のあるストレートもチェンジアップの抜けも良い」と称賛した。

目標はドラフト上位指名を受け、日本で活躍した後のメジャー入り。「甲子園で1番を取るために、近畿では負けられない」。熱い闘志を全面に押し出し、チームを近畿大会初Vに導く。

(5月28日 近畿大会1回戦 京都国際 2―0 近大付)



杉原君のピッチング動画はこちら

draftkaigi at 07:01│ │横浜DeNA 
ドラフトニュース検索