ドラフト会議情報局 2024高校生ドラフト候補 2024大学生ドラフト候補 2024社会人ドラフト候補
2024ドラフト指名予想 スカウト評価 ドラフト候補の動画 ホームにもどる

辻本倫太郎(仙台大)、中日が守備力を高く評価

2023年06月07日

6/7、スポーツ報知4面より 

辻本倫太郎(仙台大・遊撃手)
167cm・右投右打・動画

今秋ドラフト候補の仙台大・辻本倫太郎遊撃手(動画)が、攻守で魅了した。9回まで両チーム無得点の投手戦。まず、躍動感あふれる守備で味方を救った。

4回、先頭打者の中前へ落ちそうな飛球を背走し、中堅手と交錯しながらキャッチするビッグプレー。三遊間への緩いゴロを前に出ながら捕球し、ジャンピングスローで一塁アウトというシーンもあった。「常に準備と確認。集中力を切らさず守れました」。

視察した中日・八木スカウトは「動きの中で球際の強さを発揮する選手」と評した。

延長タイブレークに入った10回。2点を挙げ、なお2死満塁で内野安打を放ち、さらに2点を追加した。「絶対に点を取りたい場面。昨年、おととしの秋は、ともに初戦で負けていたので、1勝できてホッとしました」。主将の重責も担う辻本は、安どの笑みを浮かべた。

(6月6日 全日本大学選手権 仙台大 4―1 桐蔭横浜大)



辻本君のバッティング動画はこちら

draftkaigi at 06:48│ │中日 
ドラフトニュース検索