ドラフト会議情報局 2024高校生ドラフト候補 2024大学生ドラフト候補 2024社会人ドラフト候補
2024ドラフト指名予想 スカウト評価 ドラフト候補の動画 ホームにもどる

黒木陽琉(神村学園)、プロ志望届提出へ

2023年08月20日

日刊スポーツwebsiteより (source)

黒木陽琉(神村学園高・投手)
183cm・左投右打・動画

神村学園は松永、黒木(動画)が無失点リレーを決めた。松永は「テンポよく投げよう」と6回途中まで3安打に抑え、2死一、二塁、1ボールの状況で「あとは任せた」と黒木に託した。

打席途中からの登板は初めてだったが、左腕は「いつでも投げられる準備はできていた」と落差の大きい「モイネロカーブ」で空振り三振を奪い、ほえた。そのまま3回1/3を1安打に封じた。

黒木のカーブは周囲からスライダーと言われることもあるほど落差が大きい。1年時に左肘の靱帯と神経を損傷。リハビリ期間にソフトバンクのセットアッパー、モイネロの映像から握りやリリースポイントを研究。キレ味抜群の変化球に仕上げた。

今夏の甲子園では4試合すべてに救援し、計16回1/3を投げて1失点。「自信がついてきた。プロ志望届を出す感じで行きます」と猛アピールする。仙台育英との準決勝に向け「とても強いので小さくにならずに大きく、自分の投球をしたい」と強気で挑む。

(8月19日 夏の甲子園準々決勝 神村学園 6―0 おかやま山陽)



黒木君のスカウト評はこちら

黒木君のピッチング動画は
こちら

draftkaigi at 07:00│ │プロ志望届 
ドラフトニュース検索