ドラフト会議情報局 2024高校生ドラフト候補 2024大学生ドラフト候補 2024社会人ドラフト候補
2024ドラフト指名予想 スカウト評価 ドラフト候補の動画 ホームにもどる

細野晴希(東洋大)、西武「魅力的なピッチャー」

2023年09月19日

デイリースポーツwebsiteより (source)

細野晴希(東洋大・投手)
179cm・左投左打・動画

今秋ドラフト候補に挙がる東洋大の最速158キロ左腕・細野晴希投手(動画)は先発し、4回2安打2失点だった。初回、先頭に右前打を許したが、後続を抑えて無失点で切り抜けると、二回には3者連続奪三振。しかし、0―0の四回に連続四球で出した走者2人が生還し、2点を失って降板した。

開幕週だった9月2日にインフルエンザに感染。同5日から練習を再開した。この日が今季初登板となったが、細野は「インフルエンザになる前は結構良い形で入れていたけど、インフルエンザが明けて、同じような感覚で投げていても、まだちょっと違うのかなという感じはある」と話す。

ただ、「感覚とずれはあったけど、それはちゃんと練習していたら大丈夫だと思うので、次は大丈夫だと思います」と左腕。「開幕からチームに迷惑をかけてばかりなので、次の試合からはとにかく勝たせられるようなピッチングをして、ちょっとでも貢献していきたい」と力を込める。

バックネット裏には12球団のNPBスカウトが集結。阪神は畑山統括スカウトら4人体制で視察するなど、各球団も幹部クラスが訪れた。

細野は早めの降板となったが、西武・潮崎編成グーループディレクターは「あのくらいのピッチャーだったら評価が上がったり下がったりすることはないと思うので。非常に伸びしろを感じるピッチャー。左の速球派で、コントロールを含めた試合展開で、何を選択するかによってもうちょっと勝てるピッチャーになると思う。魅力的なピッチャーであるのは間違いない」と評価した。

(9月18日 東都大学野球 日本大 6―1 東洋大)



細野君のスカウト評はこちら

細野君のピッチング動画はこちら

draftkaigi at 06:21│ │西武 
ドラフトニュース検索