ドラフト会議情報局 2024高校生ドラフト候補 2024大学生ドラフト候補 2024社会人ドラフト候補
2024ドラフト指名予想 スカウト評価 ドラフト候補の動画 ホームにもどる

広島がスカウト会議、宗山・渡部・金丸を1位候補に

2024年01月13日

スポニチwebsiteより (source)
広島は12日、広島市南区の球団事務所で、今年初めてのスカウト会議を開いた。今秋ドラフトの指名候補として248人をリストアップ。その中でも目玉選手として、明大・宗山塁内野手(動画)大商大・渡部聖弥外野手(動画)関大・金丸夢斗投手(動画)の名前が挙がり、映像で確認した。

白武佳久スカウト部長は「特A評価まではいない。数が挙がっていないので。(来秋ドラフトで)1位になるだろうという選手を見てもらった」と説明。

地元・広陵高出身で、他球団も1位指名候補に挙げている宗山については「守備とか、肩とか、動きなんかは1軍レベルと分かっている。僕らスカウトからしたら“ドラ1間違いないな”という感覚」と高評価した。

昨年、大学日本代表に選出された渡部についても「外野の右がうちは少ない。いいパンチ力をしている」と注目し、唯一、投手で目玉選手に挙がった金丸については「高めに抜けるような球がない。これはもう、即ローテーションに入れるんじゃないかというぐらいの制球をしている」と評価した。



宗山君(明治大)のスカウト評はこちら

金丸君(関西大)のスカウト評はこちら

渡部君(大阪商業大)のスカウト評はこちら

draftkaigi at 06:58│ │広島 
ドラフトニュース検索