ドラフト会議情報局 2024高校生ドラフト候補 2024大学生ドラフト候補 2024社会人ドラフト候補
2024ドラフト指名予想 スカウト評価 ドラフト候補の動画 ホームにもどる

荘司宏太(セガサミー)6球団の前で好投、広島が評価

2024年03月05日

サンスポwebsiteより (source)

荘司宏太(セガサミー・投手)
172cm・左投左打・動画

社会人2年目のセガサミーの最速148キロ左腕・荘司宏太投手(動画)が明大戦に2番手で七回から登板。ボールを体の後方で長く持つフォームから、この日最速146キロの直球を中心にカーブ、チェンジアップを交え、2回無安打、1四球、5三振、無失点に抑えた。

「カーブとチェンジアップがよかった。全体的にコンパクトなイメージにして、右足を低く出す感じで投げた。2年目なので都市対抗でしっかり投げることと、ドラフトを意識してやっていきたい」

先発の右腕・古屋敷匠真投手の無失点投球を受け、七回からの2イニングを走者一人出しただけの無難な投球で終え、172センチ、85キロのサウスポーはこう話して息を吸った。

セガサミーには今春、法大から尾崎完太投手、武富陸投手、上武大から下薗咲也投手の3人の左腕、中大から右腕・岩本大地投手、国学院大から神山福生外野手が加入し、西田真二監督は「左バッターにとっては、嫌な投手に見えると思う。新人も入ってきて刺激になっているはずだし、荘司の2年目の成長が楽しみ」と目を細めた。

この試合を6球団のスカウトが視察した中、広島・苑田聡彦スカウト部顧問は「大学時代(東都2部)も社会人1年目もほとんど見ていなかった。カーブとチェンジアップがおもしろいので、また見てみたい」と2年目で台頭してきた左腕を評価した。

(3月4日 オープン戦 セガサミー1―0 明治大)



荘司君のピッチング動画はこちら

draftkaigi at 06:53│ │広島 
ドラフトニュース検索