ドラフト会議情報局 2024高校生ドラフト候補 2024大学生ドラフト候補 2024社会人ドラフト候補
2024ドラフト指名予想 スカウト評価 ドラフト候補の動画 ホームにもどる

ドラフトの目玉・宗山塁(明治大)、右肩甲骨骨折

2024年03月07日

3/7、デイリースポーツ4面より 

宗山塁(明治大・遊撃手)
175cm・右投左打・動画

NPBエンタープライズは6日、侍ジャパンメンバーの明大・宗山塁内野手(動画)が「右肩甲骨骨折」と診断されたことを発表した。

大学生ながら日本代表に抜てきされた今秋ドラフトの超目玉選手。2月29日のオープン戦で死球を受けていたが、代表合流後の5日の全体練習では守備、打撃練習を実施。「どんどん良くなってきている」と話していたが、無念の離脱となった。

井端監督は試合前に取材に応じ、「(試合には)出ないです。(守備にも)就かない」と説明。ただ宗山はベンチ入りし、間近で最高レベルのプレーを見守った。7日の第2戦もチームに帯同する予定で、指揮官は「いいものを見て学んで、今後に取り入れてもらえればいいかなと思います」と話した。

試合前練習で打撃練習は行わなかったものの、遊撃の守備位置に入り、フリー打撃の打球を捕球。スローイングは控えたが、源田らと会話を交わすなどして有意義な時間を過ごした。

(3月6日 侍ジャパン強化試合 日本代表 5―0 欧州代表)



宗山君のスカウト評はこちら

宗山君のバッティング動画はこちら

draftkaigi at 07:01│ │大学 
ドラフトニュース検索