ドラフト会議情報局 2024高校生ドラフト候補 2024大学生ドラフト候補 2024社会人ドラフト候補
2024ドラフト指名予想 スカウト評価 ドラフト候補の動画 ホームにもどる

宮原駿介(東海大静岡)、2球団スカウトの前で好投

2024年03月10日

日刊スポーツwebsiteより (source)

宮原駿介(東海大静岡キャンパス・投手)
175cm・左投左打・動画

静岡学生野球リーグに所属する東海大静岡の最速149キロ左腕・宮原駿介投手(動画)が9日、今季3度目の実戦に登板した。静岡市・松前球場で行われた名城大との練習試合に先発。5回2安打1失点(自責0)と好投も「球数と四死球が多く、野手が守りづらい」と4与四死球に95球を費やした内容を反省した。

それでも、武器の直球を主体に毎回の10奪三振。4回までは毎回走者を背負ったが、要所を締め、失点は初回に味方の失策絡みで許した1点だけだった。「悪い中でも真っすぐで押して、三振をとれたことは良かった」と収穫もあった。

昨秋から先発ローテーションの一角を担い5勝。大学ラストイヤーは、大黒柱としてさらなる活躍が期待される。今季初登板にはNPB2球団のスカウトが訪れるなど、今秋のドラフトでプロ入りを目指すエースは「プロでも活躍できると思ってもらえるような投球をして、投げた試合は全部勝ちたい」と意気込む。

今後は、17日の武蔵大戦に先発予定。今月末に控える春季リーグ開幕を見据え、宮原は「今日の反省を修正して、良い状態で開幕を迎えたい」と気を引き締めた。



宮原君のスカウト評はこちら

宮原君のピッチング動画はこちら

draftkaigi at 06:41│ │大学 
ドラフトニュース検索