ドラフト会議情報局 2024高校生ドラフト候補 2024大学生ドラフト候補 2024社会人ドラフト候補
2024ドラフト指名予想 スカウト評価 ドラフト候補の動画 ホームにもどる

モイセエフ(豊川)、5球団スカウトの前で活躍

2024年03月15日

中京テレビNEWSより (source)

モイセエフ・ニキータ(豊川高・外野手)
180cm・左投左打・動画

今月3日に行われた、甲子園前の大事な練習試合。スタンドには練習試合にも関わらずプロ野球のスカウトが5球団も視察に来ていました。視線の先にいるのはモイセエフ・ニキータ選手(動画)です。もちろん、モイセエフ一家もスタンドから試合を見守ります。

スカウトたちの前で、そして支えてくれる家族の前で、自慢のパワーを見せることができるのでしょうか。

ニキータ選手は3番センターで出場。1アウト1塁の先制チャンスで迎えた第一打席、フルスイングで特大のファールを放った後は、いい当たりを見せるもショートゴロ。しかし、50メートル6.2秒の快足で一塁はセーフとなりました。ランナーなしで迎えた第二打席では、レフト線へのツーベースヒットでチャンスメイクします。

この日は、練習試合2試合で8打数3安打の活躍。甲子園前の大事な試合をしっかり勝ちきり、家族とスカウトの前で好調をアピールしました。試合後、久々にがんばる息子をねぎらいたいと、わずかな時間を楽しみにしていたモイセエフ一家でしたが、ニキータ選手は、次の準備があるため足早に球場を去って行きました。

▼モイセエフ・ニキータ選手
「成長した姿を甲子園の舞台で。小学校から憧れた場所なんで、甲子園で野球ができる喜びを、両親にはプレーで見せたいと思います」

プロ野球からも注目される全国屈指のスラッガーに成長したニキータ選手。一つ目の夢である甲子園の舞台は、もう目前です。



モイセエフ君のスカウト評はこちら

モイセエフ君のバッティング動画はこちら

draftkaigi at 06:55│ │高校 
ドラフトニュース検索