ドラフト会議情報局 2024高校生ドラフト候補 2024大学生ドラフト候補 2024社会人ドラフト候補
2024ドラフト指名予想 スカウト評価 ドラフト候補の動画 ホームにもどる

正林輝大(神村学園)、プロ志望表明

2024年03月28日

3/28、スポーツニッポン3面より 

正林輝大(神村学園高・外野手)
178cm・右投左打・動画

春4度の優勝を誇る大阪桐蔭の壁は厚かった。だが、神村学園の4番・正林(動画)は最後まで意地を示した。3点を追う9回無死二塁で左翼線へ適時二塁打。チーム4安打中3安打を放ち、「個人としてはいい形で打てた」と自信を深めていた。

22日の作新学院との1回戦で「江川2世」の呼び声が高い小川哲から右翼ポール際に本塁打を放つなど2安打2打点。今大会は9打数5安打3打点、打率・556と打線をけん引した。「自信にはなったんですけど、苦手なところもいっぱい出てきた」。

課題は追い込まれてからの打撃で当てにいく打席があると反省。「4番である以上はしっかりスイングして打席を終えたい」と今後の自身の宿題とした。

昨夏4強メンバーが10人残る中、「昨夏超え」を目指したが、4失策と守備から崩れて勝機を手放した。この試合に向けた練習ではノックなどでのミスが目立ったという。正林は「1回戦に勝ってほっとしたのもあったと思う。練習から気を引き締めていくことが大事」と反省。

小田大介監督は「攻める守りができなかったのがすべて」と話した。これで今大会の九州勢は全4校が敗退。甲子園での九州・沖縄勢の大阪桐蔭との対戦は10戦全敗となった。

この日、正林はプロ志望も表明した。3季連続出場が懸かる夏に向けて、走攻守を兼ね備えた4番にかかる期待は大きい。「反省点と向き合って、いい状態で甲子園にまた戻ってきたい」と視線を上げた。



正林君のスカウト評はこちら

正林君のバッティング動画は
こちら

draftkaigi at 06:50│ │プロ志望届 
ドラフトニュース検索