前川右京(智弁学園)、中日「足が速くなった」
2021年07月23日

前川右京(智弁学園高・外野手) 177cm・左投左打・動画 |
選抜8強の智弁学園が5回コールド勝ちで8強入りを決めた。打線をけん引したのは、今秋ドラフト候補の前川右京(動画)だ。1番・左翼で出場し、2安打2打点1盗塁。3番で1安打1打点2盗塁だった初戦の西和清陵戦を上回る活躍で存在感を示した。
「初戦の次の日の練習で監督さんから1番で行くぞと言われていたので。準備はしっかりできていた。徐々に調子は上がってきている」
試合を通じて前川がバットを振ったのは、わずか2回だった。好球必打。厳しいマークの中での2スイングがともに長打になった。2回は1死三塁から一塁手のグラブをはじく適時三塁打。3回には2死三塁から左中間適時二塁打を放った。ともに強烈なライナーでパワーを誇示した。
初回には四球で出塁し、けん制で誘い出されながらも二盗に成功した。暴投で三進後、植垣の二ゴロで先制のホームを踏むなどスピードも際立った。視察した中日・山本アマスカウトチーフ補佐も「足は春より速くなっていると感じる」と目を見張った。
(7月22日 奈良大会2回戦 智弁学園 10―0 香芝)


draftkaigi at 14:07│
│中日