ドラフト会議情報局 2024高校生ドラフト候補 2024大学生ドラフト候補 2024社会人ドラフト候補
2024ドラフト指名予想 スカウト評価 ドラフト候補の動画 ホームにもどる

森田駿哉(ホンダ鈴鹿)に3球団、中日が高評価

2023年09月17日

中日スポーツwebsiteより (source)

森田駿哉(ホンダ鈴鹿・投手)
185cm・左投左打・動画

気迫の投球を見せた。ホンダ鈴鹿の先発・森田駿哉(動画)は、115球を投げて5奪三振完投。「前半は球数少なく投げることができた。次につながってよかった」と息をついた。

息詰まる投手戦にヤマ場は何度もあった。被安打6のうち4本が長打。しかし、熟練の左腕は慌てない。「1点は取られたが、得点圏にランナーを置いた場面で狙って三振を取ることができた」。要所でギアを上げて、相手打線を封じた。

7月に行われた都市対抗野球では、トヨタ自動車の補強選手として出場。全国制覇を体験し、強豪の投手陣から多くの学びを得た。「(トヨタ自動車の投手は)一人一人に全力で投げていく結果が完投、完封につながっていた」と森田。目の前の打者に集中し、抑え込むことを積み重ねる意識が今年初の完投に結び付いた。

この日は3球団のスカウトが視察に訪れた。中日・清水スカウトは「左打者へのインサイドのツーシームが良い。年齢はいっているが、苦しい時期を乗り越えてきて、プロでやっていけるものはある」と評した。

富山商高では、エースとして甲子園で16強に進出。しかし、法大1年時に左肘を痛め、社会人は5年目のシーズンとなる。「まずは全員でドームに行きたい」。苦労人は先を見据えず、目の前の一戦に向けて闘志を燃やす。

(9月16日 東海地区予選 ホンダ鈴鹿 2―1 東邦ガス)



森田君のスカウト評はこちら

森田君のピッチング動画は
こちら

draftkaigi at 06:56│ │中日 
ドラフトニュース検索