ドラフト会議情報局 2024高校生ドラフト候補 2024大学生ドラフト候補 2024社会人ドラフト候補
2024ドラフト指名予想 スカウト評価 ドラフト候補の動画 ホームにもどる

森駿太(桐光学園)、中日「大型ショートとして楽しみ」

2024年04月09日

週刊ベースボールONLINEより (source)

森駿太(桐光学園高・遊撃手)
187cm・右投左打・動画

主将・森(動画)は4月4日の組み合わせ抽選会で「1試合1本塁打」と話し、公言どおりの活躍となった。高校通算37本塁打。すでに新基準のバットでは10本以上記録している。県大会初戦では先発を任され、3回を打者9人、パーフェクトに抑え込んだ。降板後は本職である遊撃で軽快な動きを見せた。

ネット裏で視察した中日・音重鎮チーフスカウトは「(バットの)ヘッドが効いているから、あれだけ飛ばせる。大したものです。一冬を越して、足も動くようになり、大型ショートとして、これからどこまで伸びていくか楽しみです」と目を細めた。

森は卒業後の「プロ志望」を明言する。しかも「ドラフト1位」が目標だ。野呂監督は「チームで最も練習します。一番早くグラウンドに出て、帰るのも最後。彼の言動が良い影響を与えているのは間違いない」と評価。

森はゲーム中も声を切らさず、チームメートを鼓舞する姿が見られた。2024年の桐光学園高は一味違う。夏の甲子園出場は2年生エース・松井裕樹(パドレス)を擁した2012年が最後。12年ぶりの神奈川代表をつかむ上でも、この春季県大会が試金石となる。



森君のバッティング動画はこちら

draftkaigi at 07:03│ │中日 
ドラフトニュース検索