ドラフト会議情報局 2024高校生ドラフト候補 2024大学生ドラフト候補 2024社会人ドラフト候補
2024ドラフト指名予想 スカウト評価 ドラフト候補の動画 ホームにもどる

佐々木泰(青学大)、阪神「魅力ある打者」

2024年06月12日

6/12、デイリースポーツ4面より

佐々木泰(青山学院大・三塁手)
179cm・右投右打・動画

“本拠地”神宮で強さを示した。打球が伸びていくと、どよめきは歓声へと変わる。前回王者のチームを主将としてまとめる青学大・佐々木(動画)が、貫禄の一発で初戦突破を決めた。「変化球で崩されたんですけど、うまくバットに乗せられた。ああいう形で勝ち切れたことは次につながると思います」

5点リードの七回2死。まずは4番・西川が今大会初安打となる中前打を放ち「当たりは良くなかったですけど、ヒットが出たことはプラス。僕が出れば泰が打ってくれる」と笑顔。続く佐々木はカウント2-1から低めのカーブに体勢を崩されながらも左翼席へ打球を運び、コールド勝利を決める2ランを放った。

東都リーグで現役選手最多の通算12本塁打を誇る右の強打者だが、今春は打率.178と苦しんだ。それでも、最終戦となった中大3回戦では、西川が四球で出塁した後に優勝を決める逆転3ランをマーク。

今大会に向けても「結果が出ず焦って、引っ張り、引っ張りになってしまっていた。引っかける打球をなくそうと取り組んできた」と修正を図り状態を上げてきた。

阪神・吉野スカウトも「優勝を決める本塁打だったり、きょうも本塁打が出たりで魅力はある」と評価する。目指すは2大会連続の頂点だ。「一戦必勝で、万全の準備をしたい」と佐々木。誰よりも練習熱心な主将が、日本一へと導く。

(6月11日 全日本大学選手権2回戦 青学大 8―1 福井工大)



佐々木君のスカウト評はこちら

佐々木君のバッティング動画はこちら


draftkaigi at 06:30│ │阪神 
ドラフトニュース検索