ドラフト会議情報局 2024高校生ドラフト候補 2024大学生ドラフト候補 2024社会人ドラフト候補
2024ドラフト指名予想 スカウト評価 ドラフト候補の動画 ホームにもどる

荒巻悠(上武大)、楽天「継続的に追いかけたい」

2024年06月13日

中日スポーツwebsiteより (source)

荒巻悠(上武大・三塁手)
183cm・右投左打・動画

主砲が先制劇の突破口を開いた。上武大は7回の先頭だった4番・荒巻(動画)が中堅手がファンブルするヒット。ヘッドスライディングで二塁を陥れてベンチを鼓舞し、平井の先制打を呼び込んだ。この打席では、右方向に大きなファウルもあった。

「持っていけると思ったので悔しかった。この打席ではもうホームランはないと気持ちを切り替え、出塁することを第一に考えた」。

スイングスピードはチームトップ。昨秋の関東選手権では横浜スタジアムの中段に運ぶなど、プロ注目の飛距離が持ち味だ。憧れの選手はソフトバンク・柳田で、どんなときでも自分のスイングを貫いていることを目標にしている。

1打席目は力が入って三邪飛だったが、自分のスイングを心がけて、勝利につながる二塁打につなげた。この日はこの1安打のみに終わったが、NPBスカウトの評価は変わらない。楽天・井上スカウトは「スイングスピードが一番の魅力。継続的に追いかけていきたい」と話した。

準々決勝は、舞台を神宮に移して東日本国際大が相手。リーグ戦で打率.444、3本塁打、11打点のスラッガーは「プロに行きたいという思いはぶらさないで、チームが勝つ中でアピールしていきたい」と語った。

(6月12日 全日本大学選手権2回戦 上武大 2―1 佛教大)



荒巻君のスカウト評はこちら

荒巻君のバッティング動画はこちら

draftkaigi at 06:14│ │楽天 
ドラフトニュース検索