ドラフト会議情報局 2024高校生ドラフト候補 2024大学生ドラフト候補 2024社会人ドラフト候補
2024ドラフト指名予想 スカウト評価 ドラフト候補の動画 ホームにもどる

竹内翔汰(立命館大)プロ志望表明、広島が高評価

2024年06月23日

スポーツ報知websiteより (source)

竹内翔汰(立命館大・外野手)
173cm・右投左打・動画

関西学生が5―3で勝利し、決勝へ駒を進めた。24日の決勝では、3年連続14度目の優勝を目指し、京滋大学―関西六大学の勝者と戦う。

立命大・竹内翔汰右翼手(動画)が強力打線の中心で存在感を見せつけた。初回、無死一、二塁で迎えた第一打席。「3番として簡単に打ってゲッツーというのは流れを悪くするので、しっかり打つ球を選んでいこう」と四球を選び、好機を拡大。この回一挙5得点のきっかけをつくった。

4回、無死一塁の第三打席では、遊撃後方にポトリと落とす打球を放つと、迷わず二塁へ。「打った瞬間から行くと決めていた」と、自慢の快足でチャンスメイクした。

試合後、竹内はプロ志望を明言した。同大学OBで元ヤクルトの捕手・古田敦也氏から「(プロを目指すなら)成績で圧倒しろ」との言葉をもらい、「打率4割、4本塁打」を秋季リーグ戦の目標に設定。そのうえで「プロに行って(テレビ等でキャスターを務める)古田さんにインタビューしてもらえれば」と青写真を描いた。

広島・鞘師スカウトは「いいバッティングをしている。率も残るし、長打も打てるタイプ」と評価した。

(6月22日 関西オールスター5リーグ対抗戦 関西学生 5―3 近畿学生)



竹内君のバッティング動画はこちら

draftkaigi at 06:36│ │広島 
ドラフトニュース検索