ドラフト会議情報局 2024高校生ドラフト候補 2024大学生ドラフト候補 2024社会人ドラフト候補
2024ドラフト指名予想 スカウト評価 ドラフト候補の動画 ホームにもどる

西川史礁(青学大)、オリックス「打撃センス高い」

2024年06月24日

スポーツ報知websiteより (source)

西川史礁(青山学院大・外野手)
182cm・右投右打・動画

侍ジャパン大学日本代表選考合宿が23日に神奈川・バッティングパレス相石スタジアムひらつかで行われ、今秋ドラフト候補の青学大・西川史礁外野手(動画)が存在感を発揮した。

練習日となったこの日は、ウォーミングアップの後に試合の状況を想定したシートノックが行われた。初日の紅白戦では鋭い送球も見せていたが、この日も強肩は披露。「いい感じに出来た」と、右翼からノーバウンドで本塁にレーザービームを連発し、球場を沸かせた。

その後は5班に分かれて打撃練習。決勝で早大に勝利し、2年連続6度目の優勝を果たした全日本選手権から1週間。「修正するところは修正して」この合宿に臨んだが、「思い描いている打球が少ない。まだ結果がついてきていない」と現状に満足はしていない。

この日は、複数人で視察する球団も多く、ネット裏にほぼ全球団のスカウト陣が集結した。オリックス・岡崎大輔スカウトは「初球から自分のスイングを仕掛けられるしヒットで結果も出せる。タイミングを合わせられるのは打撃センスが高いということ」と絶賛した。

合宿は24日に終了し、練習後に侍ジャパン大学代表メンバー24人が発表される。西川は「まだ出し切れていない。チームに必要な、チームに貢献できる選手になれるようにしっかりとやっていきたい」と大学日本代表、その先にあるプロ入りに向けてさらなる成長を誓った。



西川君のスカウト評はこちら

西川君のバッティング動画はこちら

draftkaigi at 06:13│ │オリックス 
ドラフトニュース検索