ドラフト会議情報局 2024高校生ドラフト候補 2024大学生ドラフト候補 2024社会人ドラフト候補
2024ドラフト指名予想 スカウト評価 ドラフト候補の動画 ホームにもどる

曽布川ザイレン(浜松商)、プロ志望届提出へ

2024年06月28日

6/28、スポーツニッポン25面より 

曽布川ザイレン(浜松商高・三塁手)
180cm・右投右打・動画

高校最後の夏を前に、プロを目指す覚悟をした大砲が本領を発揮する時が来た。低反発バットになっても打球の威力は変わらない。今春は浜松工との予選上位校決定戦で本塁打も放った。

「プロ志望届を出すつもりです。指名してもらうためにもこの夏、結果を出したいです。まずは初戦の第1打席で打ってチームに勢いをつけます」。夢への大きな一歩として、同校野球部100周年を甲子園出場で飾る。

打つことの楽しさの根幹は学童野球での経験にある。雄踏野球SSでは5年時から6年生たちと試合をし、身長143センチ、体重35キロの小柄でも6年生たちから長打を量産。本塁打も打ち過ぎて覚えていない。

今や見違えるほど大きく成長し、パワーもついた。「あの頃はただ来た球を打っていて楽しかったです。高校生になっていろいろ考え過ぎて打てなくなった時期もありましたが、この夏は昔のように思いっきり打ちたいです」と、初心を思い出して楽しんで長打を量産する。



曽布川君のバッティング動画をお持ちの方、ユーチューブへアップお願いします。

draftkaigi at 06:45│ │プロ志望届 
ドラフトニュース検索