ドラフト会議情報局 2024高校生ドラフト候補 2024大学生ドラフト候補 2024社会人ドラフト候補
2024ドラフト指名予想 スカウト評価 ドラフト候補の動画 ホームにもどる

松本陣(知徳)志望届提出へ、育成指名でもOK

2024年06月30日

6/30、スポーツニッポン25面より 

松本陣(知徳高・三塁手)
178cm・右投左打・動画

チームの顔は小船だけじゃない。知徳の元気印で、頼れるリーダー・松本陣(動画)を忘れちゃ困る。高校通算15本塁打。低反発バットに変わってからも6本塁打を記録する。「ライナー性で右中間へ奇麗に飛ぶ打球が理想。自分が打てば確実に点が入るし、カギを握っています」

プロ注目右腕・小船の存在は大きく、全国屈指の強豪とも練習試合を重ねてきた。3月10日の大阪桐蔭戦では、相手の先発・南に敬遠され「1番のヤツが嫌だった」と言わせた。

今春県大会直前には21打数18安打とフィーバー状態。その後も花咲徳栄などテレビで見てきて「格好良い」と感じてきた名門と対戦し「大差を感じなかったし、自信になりました」と希望が膨らんだ。

守備でもホットコーナーとして元気いっぱい。「最後の夏を考え過ぎて、すぐに寝付けないです」と繊細な一面も持つが、常に全力を出せるのはプロという目標があるからで「小、中学からプロしか考えてきませんでした。能力的に厳しいのは分かっていますが、志望届を出します」と明言した。

入学以来ビッグ右腕に感化されたこともある。「小船のピッチングだけ見て帰ってしまうスカウトに現実を突きつけられますが、見てろよと力になっているのも事実です」

くふうハヤテのトライアウトも受ける意思があり、プロ野球ドラフトの育成指名にも望みを捨てていない。「甲子園出場、そして小船とドラフト2人指名になれば。知徳史上、最も熱い一年にしたいんです」。自力で夏の陣を正夢に変えていく。


松本君のバッティング動画はこちら

draftkaigi at 08:40│ │プロ志望届 
ドラフトニュース検索