ドラフト会議情報局 2024高校生ドラフト候補 2024大学生ドラフト候補 2024社会人ドラフト候補
2024ドラフト指名予想 スカウト評価 ドラフト候補の動画 ホームにもどる

森井翔太郎(桐朋)、ヤクルト・日本ハムら5球団の声

2024年07月08日

7/8、日刊スポーツ7面より 

森井翔太郎(桐朋高・遊撃手兼投手)
183cm・右投左打・動画

進学校の逸材が明暗を分けた。高校野球西東京大会2回戦で、最速153キロ、高校通算45本塁打を誇る桐朋・森井翔太郎内野手(動画)は、日米14球団42人のスカウトや編成関係者を集めながら、初戦で富士森にコールド負け。将来のメジャーリーガーを夢見て、日本でのプロ入りと米大学挑戦で悩む進路は「五分五分」と胸中を明かした。

~以下、森井のスカウト評のみ抜粋~

▼ヤクルト・小川GM
「肩の強さも、走っている姿も身体能力の高さを感じます。完成度はまだまだですが、高校生としては能力的には高いです。進路? それは本人が決めることなので」

▼巨人・榑松スカウト部次長
「凡退でしたが本当に紙一重。芯だったら(本塁打に)行っていたと思います。投手としても、フィールディングでも野球センスの良さが出ますよね」

▼ロッテ・高橋編成管理部長
「以前も見ましたが、やはり力強いスイングです。楽しみな選手です。(一般的に)上位候補の選手になってくるでしょう」

▼日本ハム・坂本スカウト
「間違いなく将来、野球界を担う金の卵だと思います。福留(孝介)さんの力強さ、柔らかさがダブります」

▼西武・潮崎スカウトディレクター
「力みは責任感の強さからかもしれないです。他に圧倒するだけのものがあるから大丈夫。(かつてライオンズジュニアに所属と)縁のある選手なので」

(7月7日 西東京大会1回戦 富士森 9―2 桐朋)



森井君のスカウト評はこちら

森井君のバッティング動画はこちら

draftkaigi at 06:36│ │ヤクルト | 日本ハム
ドラフトニュース検索